幸福実現党 和歌山

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外


台湾・香港 関連

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

”2011年3月11日東日本大震災が発生(中略)台湾の救助隊はすぐさま現地入りを表明(中略)しかし日本はそれをすぐに承諾しなかった(中略)外務省は(中略)中国共産党の意向を気にしたとされている(中略)復興時、日本への義援金が最も多かったのが台湾だった。最終的に200億円以上(中略)しかし、慰霊式典において(中略)台湾代表を外した”
日本を知りたくば、台湾へ行け【武士道探訪記】

”台湾は「投票したい人に投票できるという普通選挙の素晴らしさを香港の人に見せつけた」ということで、香港は「普通選挙を」という声が非常に強まっています”
台湾・中国の緊張高まる!尖閣に無関心の玉城デニー知事【ザ・ファクトREPORT】

”日本は戦後、中国との国交を正常化した。同時に台湾との国交を断絶した。日本は台湾を見捨て、中国を取った。(一方)現在も日本は、中国に脅されている台湾蔡英文政権から「安保対話」を要請されている。しかし我が国は、沈黙を貫いている”
【#台湾加油】台湾人が建てた「感謝の鳥居」の物語~日本統治時代の生き証人が語る~【未来編集】

”東日本大震災の時は日本国民も非常に傷つく中、150億円もの義援金を台湾からお寄せいただきました。その感謝も込めまして蔡英文総統には東京だけでなく、東北など各地にお招きしてもいいのではないかと思います”
【街頭演説】釈量子党首 習近平国家主席の国賓待遇に反対する〈幸福実現党〉

”習近平主席の台湾に対する明らかな、非常に高飛車な演説。あれがきっかけで台湾の方々の目が覚めた。さらにそこへ波状攻撃的に影響を与えたのは香港情勢でした”
【現地レポート】台湾総統選・蔡英文氏が再選!習近平の演説が大逆転の引き金に?【ザ・ファクトREPORT】

”東日本大震災があった時、台湾から大変な義援金があった。台湾は日本が困ったときはいつでも助けようとしている。日本は台湾を無碍にしてはいけない。しかし台湾は日本の立場も分かるから、まずは日本に期待すること3点・・・”
訪台レポート 台湾有識者や議員が 日本に期待すること(江夏正敏)

”台湾にとっては危機感を持たないことは、もっとも大きな危機なんですね。また、台湾は国際化して日米台の協力が必要”
台湾政府系シンクタンク重鎮が警告!総統選で国民党が勝てば中国と統一の危機!?【ザ・ファクトREPORT】

”台湾のマスメディアのほとんどは親中派。また、中国共産党政府は台湾の宗教団体すらも利用している。「台湾の神々は中国本土の神々」だと”
台湾統一のために中国共産党政府が密かに進める工作活動の実態!【ザ・ファクトREPORT】

”中国が台湾侵攻でやってくる方法としては、①経済・政治混乱。②海上封鎖。③台湾岸での決戦。そして、日本に一番希望することは、資料・データのシェアです”
「いぶき」より生々しい対中国戦略~台湾有事編……その時、日本は!?【未来編集】

”今回、台湾は小さな国との断交は続いたわけなんですが、逆にですね、自由や民主主義の理念を貫いてアメリカとの関係は強まったのではないでしょうか”
中国の金銭外交で台湾孤立危機。アメリカの台北法案とは何か? (釈量子)

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

こちらのページもよろしければご覧ください
幸福実現党NEWS「台湾・香港」関連
「台湾・香港」関連のアンケートにご協力ください

前のページへ戻る
トップページへ戻る

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外