幸福実現党 和歌山

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外


台湾・香港 関連

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

”台湾(の投票率は)70%ラインを超えています(中略)陳先生がおっしゃっていたのは「台湾の先人たちが、多くの血を流して民主化を手にしてきたという歴史があるからだ」と。「歴史的背景を台湾人は決して忘れないんだ」ということでありました”(再生1:51頃より)
【現地取材】20代の投票率が9割!?なぜ台湾の選挙は日本とケタ違いに盛り上がるのか?【Truth Z(トゥルースゼット)】

”(呉氏)中国共産党は中国人が世界の政治情勢を理解できないようにするために監視体制を強化し(中略)自由で民主的な情報を壁の外に(中略)(しかし)中国共産党の強大な権力と戦っている平和を愛するすべての華僑と協力してこの壁を打破すべき”(再生13:59頃より)
【対談】天安門リーダーが語る中国崩壊と台湾侵攻。中国経済崩壊シナリオ?台湾進攻、次なる一手は「離島占領作戦」。トランプ再選後、どうなる中国?(呉建民×釈量子)【言論チャンネル】

”台湾民衆党という第3極の政党が現れてきて、ほとんどそこの方に入れてしまった感じと・・(中略)ですから頼(頼清徳)さんは当選の勝利宣言をした時に、大喜びの感じではなかったんですよ。あの、4年前の蔡(蔡英文)さんの様子と比べれて・・”(再生3:40頃より)
【現地レポート】台湾人はなぜ「総統は民進党」「第一党は国民党」を選んだのか? 台湾人に聞いた総統選の民意とは!【ザ・ファクト】

”(民進党は)4年前には単独下半数の議席を獲得したわけなんですけれども、ただこの4年後は、民衆党、台湾民衆党という政党が立ち上がってきて、その党からも優秀なあの候補者が出てきてるわけですよ。そうすると票が割れてしまってて・・”(再生3:58頃より)
【台湾現地リポート】歴史的な選挙が目前に迫る台湾。現地ではいま何が起きているか?≪よく分かる台湾総統選Vol.4≫【Truth Z(トゥルースゼット)】

”台湾総統選、争点は中国との関係(から)(中略)「台湾と中国は別の国である」というお話を(中略)理由は2つ(中略)日本が日進戦争に勝利したことによって、台湾の地は日本の植民地に(中略)台湾は、れっきとした民主主義の国であるということ”(再生0:12頃より)
【台湾総統選】習近平が隠したい本当の争点「一つの中国」VS「中国とは別の国」。マスコミが報じない台湾の真実。(畠山元太朗)【言論チャンネル】

”(里)ボタンを1つかけ違えれば・・(中略)(河)ほんとその通りですね(中略)世界で起きてることが日本に関係ないのかどうかって言ったら、全くそんなことはなくて、私たちが思ってもないところで起きていることがですね、世界的な影響を・・”(再生6:25頃より)
大動乱の2024年を読み解く。一体何が起きる?台湾総統選からアメリカ大統領選まで~そして日本はどうなる?(河田成治×里村英一)【新春対談】【言論チャンネル】

”(王氏)来年の選挙はですね当然、経済を良くしていかなけばならないんですけれども、ただ経済、お金の前にはですね、自由、民主(中略)信仰の自由も享受できる環境をですね維持していくため(中略)最善じゃないんですけれども(中略)民進党”(再生9:42頃より)
もし国民党が勝ったら台湾にどんな未来が訪れるのか?「中共打倒」から「親中路線」に変節した経緯に迫る≪よく分かる台湾総統選Vol.3≫【Truth Z(トゥルースゼット)】

”来年を一言で表すと(中略)「主役」。(中略)この心は?(中略)選挙イヤーの主役は、選ばれる方ではなく選ぶ方なんです。(中略)国民こそが来年は主役。その主役たちがどのような未来を自分たちが望むのか、これによって地球の未来は変わります”(再生15:16頃より)
「台湾侵攻・ウクライナ政変・バイデン敗北?」2024年は“選挙イヤー”で世界の構図はこう変わる!【ザ・ファクト】

”実際に徴兵に行ったことがある台湾人の男性・・(中略)軍の運用ルールなど結構ずさんな点があって、「このままだと本当に侵略されてしまうかもしれない」とですね、逆に台湾軍の至らない点を目にして「国防意識が高まった」と語ってくれました”(再生10:15頃より)
【よく分かる台湾総統選Vol.2】若者から絶大なる人気!?選挙のカギを握る民衆党、カリスマ候補の実像に迫る【Truth Z(トゥルースゼット)】

”「日本人が知らない、日本を中国化する法律があるんだ」と(中略)「国防動員法」です(中略)例えば(中略)台湾有事が起きて日本も中国と戦争することになりましたって言った時に(中略)(中国は)あらゆる分野を国が統制化において管理・・”(再生8:51頃より)
【日本を守るための「スパイ防止法」の制定を】第63回幸福実現党いき愛子セミナー世界中に蔓延る中国スパイの実態~忍び寄る日本侵略~③

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

こちらのページもよろしければご覧ください
幸福実現党NEWS「台湾・香港」関連
「台湾・香港」関連のアンケートにご協力ください

前のページへ戻る
トップページへ戻る

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外