幸福実現党 和歌山

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外


財政・経済・社会保障関連

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

”大川隆法総裁(中略)箴言集ということで一言で、本当にですね、人生にとって必要なこととかのエッセンスをですね、矢継ぎ早に・・(中略)この箴言集の中で38番「どんぶり勘定は家族経営のお店までである」とあります。これもう国家として・・”
【バラマキ政府に騙されるな!~自助の精神が日本を救う~】第56回幸福実現党いき愛子セミナー

”家計でも企業でも同じことかと思います。無駄なことにお金を使わず必要なことにお金を使っていくこと。(また)これは、国においても同じことでございます。政府の無駄な仕事、これ「減量」が必要だと幸福実現党はお訴えをさせていただいております”
【美しすぎる愛国女子とポンコツ野獣】日本を侍国家に、侍精神を #与国秀行 #坂本和佳

”「日本の半導体の復活には10年かかり、10兆円かかる」と言う方も・・(中略)しかしこれは、「投資」になり得ますね。(中略)だから、無駄遣いしているような予算はやめ、限られた予算はこういったところにこそ賢く使っていくのがやっぱり大事”
輸入品の中国依存、先進国最大●危険な実態【曽我周作 -LEARNING TODAY-】

”内閣府(中略)何の意味もある仕事してません。だけど、年間5兆円・・(中略)それから(アメリカにはない)文部科学省、(中略)5兆7千億円使っています(中略)この内閣府と文部科学省を無くせば(中略)約11兆円が浮きます(中略)消費税5%分”
兵庫選挙区 里村英一 '22.6.25 三宮街宣 手話通訳付

”岸田総理は(中略)国防費の増大を言い、(中略)消費税を上げるということを言い、(中略)「税収が増える」というのが政府の言い分ですが、日本の税収は増えてない(中略)むしろ格差社会を作り、多くの人々が苦しんできたというのが現実です”
「貧しい国」日本に繁栄を #与国秀行

”当時の大蔵省、今の財務省が消費税っていうのを作り出したわけですよね。これによって「100兆円の国債の残高を減らします」って言ってたんですよ。で、30年経ってどうなったでしょうか?100兆円が1200兆円ですよ。こんな馬鹿な話ないじゃないですか”
及川幸久さん(幸福実現党) 街宣 現在に蔓延る悪代官(自民公明)を成敗せよ! 物価が上がって消費税減税は必然! 秋葉原駅前 2022/07/03

”年金を維持するために必要なことズバリ「経済の成長」。(中略)では「消費税を下げるというと財源は?」という話しが必ず出てまいります。これが、日本人の洗脳なんです。政府、財務省の洗脳。自民党の洗脳。そしてこの国のマスコミの洗脳・・”
【2019参院選】幸福実現党 釈りょうこ党首街宣 in 仙台③(7/18)~年金編~

”(減量・減税で)多くの国民の方々は働くことが喜びとなり、その時、働く日本は経済的に復活します。(中略)皆様、この方向しかないということを、確認する歴史がこれから始まります。いや、13年間訴えてきた通りに今、なっているんです・・”
幸福実現党 釈党首 秋田街宣 国防も!経済も!末期の日本を立て直す!!

”「全額保証」みたいなもの(中略)アメリカの資本主義的ではないですよね。(中略)資本主義が歪んでる。で(中略)最終的には(中略)負の結果が出てくる。もしかしたら今、世界経済は(中略)資本主義の歪みをきっかけ(に)(中略)嵐に・・”
【ニュース】 相次ぐ米銀行破綻はリーマンショック再来の予兆?日本も米国発金融危機に備えよ!【ザ・ファクト NEWS SELECT】

”幸福実現党としては家族で助け合いをした場合(中略)税制優遇。(中略)具体的に(中略)例えば住民税、また固定資産税(他)(中略)その税制優遇によって支え合う家族にもメリットが。そして行政の方としても実はメリットが。そういう政策を”
【幸福実現党の考える未来ビジョン】3-2「子育てしやすい街づくり」

”シンガポールの政府系ファンド、10年とか20年で20倍、30倍くらいになるんですよ(中略)45年前に松下幸之助さんが「日本の夢」として描いた無税国家の未来予測は外れたのか?そうではないと私は思う。今からでもこれ、やるべきだと思うんですよ”
【幸福実現党】及川幸久さん 無税国家を目指す! +質疑応答

”日本をアメリカは「脅威だ」って。なのに日本はバブルと。つまり、中身がない「泡みたいなものだ」って。これが日本人が持っている独特の自虐精神なんでしょうか。結局日本は、自分で自分の経済を潰し何が起きましたか?「失われた30年」ですよ”
【幸福実現党】及川幸久さん 失われた30年/いじめ問題/無税国家/4つの質疑応答

”自民党の細田さん(中略)「国会議員ってのは(中略)100万円しかもらってない。企業の重役だったら月1億は・・」と。これ皆さんはどう思う?(中略)それだけのお仕事をされ成果を出して(中略)民間を豊かにしてるんだったらこの言葉はわかるよ”
【幸福実現党】及川幸久 (池袋2022 06 22)

”デジタル庁(中略)ハンコを無くすのに(中略)もの凄い予算かけてやるべきものですか?(中略)子ども家庭庁?なんだかもうさっぱり分からない(中略)結局、いろんな官僚に予算を与えて、で、官僚のために作ってるとしか言いようがありません”
【幸福実現党】及川幸久さん 品川駅港南口 街宣 6月2日

”政治(中略)大増税によってさらなる失敗をしようとしている。(中略)これを止めることができるのは国民(中略)私たちです。かつて人種差別と戦ったM・ルーサーキング牧師は言いました。「最大の悲劇は圧政や暴力ではなく、善人の沈黙である」と”
【国防と経済】沈黙という悲劇ではなく、今こそ心の革命を#与国秀行 #縁田有紀 #山城頼人

”この30年間、日本経済を潰して日本人を不幸にしてきたそういう政治に対し、いくつかアイデアあります。提案があります。もちろん私の提案がそんな簡単に実現するとは思わないんですが、(中略)まず消費税は、緊急で、暫定的でいいので、ゼロに”
【幸福実現党】及川幸久さん 経済発展する政治を!

”72年にとった世論調査によると「なぜ子供を産むんですか?それは老後を子どもに支えてもらうため」が50% 次に2020年の調査では12%。つまり「国が面倒を見てくれるから子供はいいや」と、日本人の考え方そのものの中に少子化の大きな芽が・・”
【ニュース】統一地方選で「バラマキ合戦」再び?物価高対策という名のバラマキに騙されるな!【ザ・ファクト NEWS SELECT】

”幸福実現党は宗教政党です。家族間の助け合い、支え合いをもっと大事に(中略)政策面でそれを後押し(中略)「お年寄りは、国が何でも面倒を見ます」というような政策は、一見優しそうに聞こえるかもしれないんですが、実際は家族をバラバラに”
【幸福実現党の考える未来ビジョン】3-1「高齢者が暮らしやすい街づくり」

”節税産業というのが流行っています。「どうやって税金をたくさん納めないよう減らすか」ということで一生懸命に・・(中略)(本来は)こんなんじゃいけないんですよ。だから会社の法人税もですね、自然体で収められるところまで下げるべきです”
【2022参院選】金城タツロー街頭演説会⑬(20220702沖縄県・兼城交差点)

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

こちらのページもよろしければご覧ください
幸福実現党NEWS「税・財政・経済・社会保障 他」関連
YouTube動画「減税・経済成長」関連
アンケートにご協力ください

前のページへ戻る
トップページへ戻る

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外