幸福実現党 和歌山

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外


財政・経済・社会保障関連

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

”フラットタックスという、これは革命的です。これをやったら働けば働くほど手取りが増えますので、努力する人がどんどん出てまいります。(中略)働くのが喜びになるような時代(中略)この勤勉革命で、日本を復活させていこうではありませんか”
【宮城】幸福実現党・釈量子氏 街頭演説7.6 (街頭演説アーカイブ・参院選2022特集)

”消費税が10%になり(中略)年金の支給額が下がる(中略)これは制度がおかしい(中略)こういう小手先の年金制度の改正っていうのをいくらやっても(中略)根本的に年金制度を改革しない限り、もう先がないってことを表してるいい事例なんです”
【幸福実現党】及川幸久 街宣(有楽町2022 06 09)

”この日本の中で「増税」というものを刷り込まれておりますけれども、「減税」こそが世界の大きな潮流なんです(中略)減税でアメリカは大変景気が良くなりました(※2019年時点)(中略)カナダ(中略)オーストラリア(中略)インドも減税・・”
幸福実現党 党首 釈 りょうこ 街宣 高松駅前

”猛烈系経営者もいれば(中略)余暇は自己投資(中略)合理主義的な考え方も(中略)働き手の仕事観やニーズなどがそれぞれで異なるのと同じく、経営者それぞれの哲学で共存できるのは、日本型よりむしろ、アメリカ型の産業社会だと言えるでしょう”
イーロン・マスクのようなユニークで大胆な起業家が日本にはなぜ現れないのか?日米の労働環境の決定的な違いに迫る。

”行革努力無しに無償化を実現(中略)(しかし)国がなすべきは、もっと根本的に人口が増えていくような政策を。要は、この国を豊かにすることにリソースを(中略)地方でウケている施策を(中略)横取り(中略)そろそろ本気でやめたらどうかと”
茂木氏「給食費無償化」 次元の異なる少子化対策?! 選挙対策で地方を追随?

”シンガポールはほぼ無税国家。(中略)政府をコンパクトにして、無駄をなくして(中略)余ったお金を運用。(中略)中東系の国々も(中略)もの凄い運用をしている。(中略)しかし日本には、(中略)ちゃんとした政府系ファウンドはありません”
【幸福実現党】及川幸久 街宣(立川駅2022 06, 11

”政府に貸してるお金、私たちのお金です。私たちが預けている、銀行に預けてるお金を政府に貸してるんです。(中略)一人当たり859万円の借金ではなくて、国民1人当たりの資産なんです。にもかかわらず増税するんです。全くもってバカげています”
通貨発行権を取り戻せば収入は激増する~新・経済学~ #与国秀行 (2018年12月16日 HSU特別セミナー)

”トランプさんは元々(中略)経営者だった(中略)そこで何をしたかというと、経営の視点から、民間の経営の視点から政府の経営てものを見て、無駄が多いので、その無駄をそぎ落としたんです。これをやりました。これが実は見事に当たったんですよ”
【幸福実現党】及川幸久 街宣(高田馬場駅2022 06 28)

”「老後までに2000万円を用意しておいてください」って言ってましたね(中略)ここまで来るとですね、違法金融ですよ。それをね、政府がやる?(中略)厚生労働省、無い方がいい(中略)我々幸福実現党だったら(年金制度を)一から作り直します”
及川幸久さん 街宣 政府の失態で尖閣が取られてしまう! 年金の危機! Make Japan Great Again! 2022/05/29 蒲田駅前

”20代、30代の給与明細見たら分かりますよ。あの、所得税の税率なんか大したことないんですよ。それよりも遥かに高いのが「年金」なんです。ここで取られているんです。ここをなんとかしてあげないと、若者に「希望を持て」なんか言っても無理だ”
【幸福実現党】及川幸久さん 七海ひろこさん 雨にも負けず街宣!

”自民の茂木さんはNHKの討論番組で「消費税の減税すると皆さんの年金3割カット」と言い、ネット上で炎上しています。年金のカットを振りかざして脅す?今どきヤクザでもそんな真似しませんよ。もうちょっと品のいいことを言うべきだと思います”
【幸福実現党】及川幸久 (北千住2022 06 30)

”「居候してるお前の時間もこの油も、わしのものじゃ、勝手に使うな」とおじさんに言われたというんですね。そういう時、呪いたくなりますよね。このおじさんに対して、世の中に対して。ところが、二宮尊徳先生はですね、そうは思わなかった”
呪いの集合想念が増税を招く

”経済を強くするために増税するという、こんなバカな話があるわけがないんです。増税をして経済強くなるんだったら、世界中で増税してる。(中略)アメリカという国「減税」。見習うべきは「減税」。(日本では)これを言ってるの幸福実現党だけ”
【 七海ひろこさん】選挙演説

”あと40年経ったら1人で1人を支える(中略)将来この国の若者は、一生懸命働いて得た所得から、自分の家族を支え、そして見ず知らずの誰か一人を支えなきゃいけないんですよ。そんな国に未来はあるでしょうか?これもみんな若者は分かってますよ”
及川幸久in金沢(香林坊アトリオ前)20220508

”アメリカは日本の景気をバブルなんて言ってない「脅威だ」って言ってたんですよ。世界一の脅威だって(中略)(しかし日本は)バブル、つまり中身がない「泡みたいなもんだ」って(中略)これが、日本人の持ってる独特の自虐精神なんでしょうか”
【幸福実現党】及川幸久さん 失われた30年/いじめ問題/無税国家/4つの質疑応答

”内部留保(中略)ダム経営を実践してきた経営者の信念こそ、コロナパンデミックという非常事態から日本の労働者とその家族の生活を守ったと言える(中略)企業側が自発的に給与を上げたくなるような環境づくりこそ政府の役割ではないでしょうか”
物価上昇が止まらない日本。国が企業に賃上げを迫るのはアリ?コロナ不況で示した内部留保の価値【Truth Z(トゥルースゼット)】

”消費税を導入して税収は増えたでしょうか?(中略)当時の税収は年間60兆円でした。今の税収は60兆円弱(中略)税収なんか増えてないんですよ。増えたのは財政赤字(中略)これは政府の失政(中略)客観的な事実として、間違いを犯したんですよ”
及川幸久氏 街頭演説 仙台駅 日本のGDPを3倍にしようじゃないか! 日本政府の立て直し! 2022年5月15日

”経営者さんからは、他人の財布に手を突っ込んでくるな、口を出してくれるなというお声を幸福実現党はたくさんいただいております。(中略)政府の権限を小さくして、民間企業が自由に活発に商売ができる、営業ができる、そんな社会を作って・・”
2022-06-25 18.30 みずほ台駅 西口③ #みなと侑子 #政治 #参議院選挙 #幸福実現党 #埼玉 #立候補者 #未来はまだ変えられる #安い税金で努力が報われる国へ #参院選2022

”円安(中略)軍隊を持てない国家に対して、世界は最終的に信用しないですよね。ましてやこれだけ日本の周りで核ミサイルを持ってる国がいるのに、相変わらず「話し合い・・」と。(中略)日本に対して信頼してない。それが今、円安になって・・”
「増税」と「脱原発」が日本経済を狂わせた!「生涯現役社会」で日本再生を!【ザ・ファクト】

”ドイツに抜かれてGDP4位転落。日本って、一生懸命おかしな政治をやられて、でも会社を守るために内部留保を厚くしたら、どんどん、その内部留保めがけて政府は「内部留保を吐き出してでも給料上げろ」と(中略)GDP小さくなるに決まってますわ”
【ニュース】日本はドイツに抜かれてGDP4位転落目前!途上国化から日本を救う秘策とは?【ザ・ファクト×The Liberty】

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

こちらのページもよろしければご覧ください
幸福実現党NEWS「税・財政・経済・社会保障 他」関連
YouTube動画「減税・経済成長」関連
アンケートにご協力ください

前のページへ戻る
トップページへ戻る

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外