幸福実現党 和歌山

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外


財政・経済・社会保障関連

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

”政府税調で今回、消費増税の意見が出ていると見る向きもあります。ですが、食品であるとか日用品であるとか、生活必需品の値上がりなどで生活圧迫されている中、こうした増税論が出てくるというのは、あまりにセンスに欠けていると思います”
政府税調で「消費増税」の声 税制決める「自民党税調」は?!

”賦課方式、つまり若い人がご高齢の年金受給者を支えていくという形ではなく、自分の年金を自分で将来受け取れるように(中略)これは大変大きな労力と国民の皆様の理解を要する話ではありますけれども(中略)そうしない限り(中略)年金は破綻”
2022-06-23 13:22~ @北浦和駅西口 #みなと侑子 #政治 #参議院選挙 #幸福実現党 #埼玉 #立候補者 #未来はまだ変えられる #安い税金で努力が報われる国へ #参院選2022

”補正予算ってのは、既得権とも絡むわけです。ですから、規模ありきの経済対策が問われるというのがまぁもちろんだと思うんですが、加えて、既得権を守るための政治、これをいつまで続けるのか?これも問われなければならないのだろうと思います”
「規模感」重視の経済対策 「きめ細かい」対応の狙いは?!安倍派の「世論対策」との見方も?!

”我々はこの政府を、とにかく無駄なものはどんどんやめていくべきだと思う。日本政府がシンガポールとかドバイみたいに儲かっているだったら話は別です。そうじゃなくて赤字ばっかり垂れ流している時に、新しい省庁を作る権利はありません”
《4K映像で未来に残したい》コラボ【及川幸久・七海ひろこ】ノーカット版 2022 06 12船橋街頭演説収録 #及川幸久 #七海ひろこ #幸福実現党 #幸福実現党ボランティア #真心

”「こんなに赤字まみれの国はもう信頼できない」、そういって今、円の信用が低くなっている。この円安の現象を止めるためには、(中略)①財政赤字の返済計画を立てる(中略)②政府の無駄遣いをやめさせる。要らない省庁、撤去していきます”
七海ひろこ20220624市川駅 朝

”幸福実現党は、精神的な柱がどうしても必要(中略)それは、この日本が今、何が正しくて何が間違ってるか、さっぱり分からなくなっているからなんです。(中略)精神の柱をこの国に立てなければ、2つの国難(中略)「国防の危機」「財政赤字」・・”
《2022年参院選》幸福実現党 釈党首 '22.6.25 梅田ヨドバシカメラ前街宣 手話通訳付

”国が赤字というなら政府は無駄遣いをやめよう。政府の減量、メタボ体質の政府をスリムに筋肉質にしていきましょう。国家にマネジメントの考え方を。そうすることによって、若い世代が子供を育てやすくなる、そんな日本にしていきたいと考えております”
☆20220605【本八幡①】ショート動画:小さな政府で国家をマネジメントする考えを!(字幕)

”「社会福祉の最高のカタチは、十分な収入がある仕事を保証することだ」と。だから要は、社会保障なんかなくたって、十分に生きていける仕事があれば、それが一番素晴らしいこと。そういう考えをケネディ大統領はおっしゃった。素晴らしい視点”
(街頭演説)ケネディの名言。バラマキ政治に一石を投じる、社会保障の最善の形とは?【曽我周作-LEARNING TODAY- 】

”年金を受け取る側は年金カットされ、年金を払う側は毎年年金の保険料が上がっている。それももの凄い勢いで上がっている(中略)消費税で年金を安定化させるって言っていたのに。(中略)国民に、説明責任があると思いますが、どうでしょうか?”
及川幸久さん (幸福実現党) 街宣 日本経済を潰し続ける消費税を撤廃しよう! 無駄な省庁を減量しよう! 池袋駅前 2022/06/26

”(長)何もしなくても、コロナだったら10万円とかあらゆる形でアメリカ、失業手当はかなり充実してきて・・(里)まぁつまり、「働かざる者、食うべからず」ではなくて「働かざる者、食っていける」という時代にアメリカはできてきていると・・”
囁かれ始めたアメリカの日本化!危惧される「長期的衰退」とその克服法【ザ・ファクト×The Liberty】

”発電ガンガンやるべき(中略)大事なのは電気代を安くすること(中略)電気量を増やすこと(中略)そしたら中小企業ガンガンやれますよ。中小企業のコストのほとんどは人件費と電気代じゃないですか(中略)それをね、カッコつけてね、再生・・”
及川幸久さん 七海ひろこさん 街宣(幸福実現党) 重税国家から無税国家への道を! アメニモマケズ! 2022/06/12 船橋駅前

”人口減少の激しい地域では雇用も少ない。しかし地方にも実は、子育てをしやすい環境があったりとか、仕事があれば住みたいなという方もいるのではないでしょうか?(中略)物流も、時代の変化と共にますます進化すること、発展することが・・”
【幸福実現党が考える未来ビジョン】1-4「物流革命」

”30代40代の働く世代が言うには「あともう少し働いたら税金が高くなるから、この辺で止めておこうと思う」と、そんな声を聞きます。(中略)まるで頑張ったら罰金のように税金が高くなる(中略)働いたら損をするような日本、変えていかないと”
本八幡③ 安い税金・フラットタックスで努力が報われる社会を【字幕】

”(加)もし、年金が返ってこないんだったら自分で貯金したい・・(中略)(七)今の30代というのは、なんと「年金払い損世代」と言われていて、払った方のほうが受け取るよりも多い。なんとその額2150万円・・(中略)もう仕組みを変えなければ・・” (再生0:25頃より)
年金は払い損?若者よ、投票に行こう!2022年6月26日 船橋駅にて。

”何度でも言います。バラマキの後には増税が待ってる。増税されるの分かっててバラマキする政党を選ぶの、もうこれで終わりにしましょう。じゃこの日本、何が必要か(中略)今こそ二宮尊徳精神(中略)赤字の時には働くしかない(中略)勤勉革命”
【街頭演説】日本、そして世界を守るために必要なこととは…? 2022年7月3日@千葉駅

”私たちに平等に与えられている「資産」の一つにですね、「一日の時間は24時間」、これは誰にとっても同じ。(中略)(一方)交通革命は、まさにその「時間」を産み出すものだと(中略)「速度が上がった分だけ時間が生まれ、GDPは必ず上がって・・”
【幸福実現党が考える未来ビジョン】1-1「全国リニア・新幹線網を実現しよう」

”大きな落とし穴(中略)企業が利益を守るために「働いている人を減らす」「働く時間を減らす」、そうして利益を出そうと考えるのが自然の経済行動であります。結局、会社に利益がなければ、最低賃金を強制的に上げても、所得は増えない”
最低賃金1500円にすると所得が下がるのはなぜ?(中家康之)【政策を語ろう!チャンネル002】

”保険として破綻しているのがこの年金なんです(中略)じゃぁそれを避けるためにどうしたらいいのか(中略)70歳近くまで健康維持して、元気に働ける社会を目指すか、家族での助け合いで社会保障の原点に帰るかという、選択肢がありえると思います”
コロナ不況で苦しむ企業にトドメ?国会で審議中の年金改革法案とは?(小川佳世子)【政策を語ろう!チャンネル024】

”幸之助さんは、最後の担保は「神様ですよ」(中略)と述べられております。神のアドバイスに謙虚に耳を傾ける信仰心が、不況脱出にとってとても大切だと強調されております。今はまだ知らない「智」があることを、謙虚に学ぶ時期ではないでしょうか”
コロナ不況・松下幸之助ならどう考えるか?「雨が降れば傘をさせ」(中家康之)【政策を語ろう!チャンネル022】

”どうやったら豊かになれるか?(中略)豊かな人からお金をぶん取って配ればいい、そな共産主義的な発想を持っていたらどうやったって豊かになることができません。なんでかと言ったら、豊かになったら、自分が今度は取られる側になるからです”
【街頭演説】この国の生き残りをかけた戦い!自助努力の精神を奪うもの、バラマキ・増税2022年7月7日@南流山

Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

こちらのページもよろしければご覧ください
幸福実現党NEWS「税・財政・経済・社会保障 他」関連
YouTube動画「減税・経済成長」関連
アンケートにご協力ください

前のページへ戻る
トップページへ戻る

■過去、トップページに表示した動画

党首その他釈会Q&Aマイナンバー見直しAI、デジタル、監視社会未来ビジョン減税・経済成長財政、経済、社会保障国防強化歴史認識20秒で分かる近未来ミニドラマアンケートエネルギー地球温暖化働き方農業子育て、教育、生活NHK他メディア災害介護、福祉、医療現代の武士道アメリカウイグル、チベット中国韓国、北朝鮮他海外